2013年4月3日水曜日

建具の再利用

車を収納するのに表の座敷をつぶしました。
それによって余った建具を、襖と入れ替えました。

 先祖に見守られ(諦められ) ながら長さ調整していきます
 大正時代の建具がおもむろにギコギコと
入れ替え完了

車の後方はまだ一畳分の幅の板が残してあります
そこには煉瓦ロケットマスヒーターを作る予定
それにはまだ物が多いので、整理して空間確保していかないとなぁ

鉋だけでも20個ほどあるので、道具シェアとか。
何もかもお金で解決しないで、自分で出来る事は自分でやろうという人達は、ネットの力もあって増えたと思う。欲しがる人もいると思うのでそういう人達に渡っていけば良いな

(車を家の中に入れても排気ガス臭くないのは電気自動車の思わぬ利点でした)